2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲

シルからバトンが届きました。 昨日も欲しいものを羅列したのですが…「物欲バトン」だそうな。

ほしいもの

Car

タイヤ・ホイール交換でひと段落。 でもまだまだいぢりたい。 そんなわけでメモを兼ねて欲しいものを羅列してみます。

台風並?

昨日今日と非常に強い風が吹いています。

ホイール交換

Car

念願のホイール交換をしました。 先日注文していたENKEI Rivazza Raceです。

昨日の続き

23〜24日にかけて行った温泉旅行2日目の話。

帰宅

何とか無事に戻ってまいりました。 2日間で480km(5/25訂正:500km)の移動。シビックも私もヘロヘロです。

エアロパーツ

Car

フロントのエアロパーツ発見。既にミラノレッドに塗装済み。 新品で買って塗装も含めると6〜7万円になりそうですが、コレは破格。 まぁ中古ですし…シビックでは不人気色のミラノレッドですし(´・ω・`) CLUB EK内でも殆どが紺・ホワイト・シルバー・ブラック……

2日ほど

明日から3連休。23〜24日の2日間おでかけします。

装着は

Car

Rivazzaの在庫がないので他店から取り寄せ。 横に置いたのは同じインチサイズでボルト穴が5穴のもの。 私のシビックは4穴なのです。 都合が良いのが5/25なので、その日に装着です。 納期1週間と言われましたが、もうちょっと早く入るかもとのこと。 23〜24日…

出会い

Car

店内へ。人もおらずガラガラ。 タイヤコーナ…たくさんあるなぁ。 その中で希望サイズである195/50R15を2本見つけました。 ENKEI Rivazza Race(エンケイ リヴァッツア レース)とWeds Leonis SE(ウェッズ レオニス)です。 ※Rivazzaは↑リンク先の一番下に出…

アルミホイールを探して

Car

ということで、本日はアルミホイールを探しに行きます。

憧れのアルミ

Car

いい加減、鉄チン+ホイールキャップから離脱しようかと。

バンパーモール塗装

Car

本日のメインイベント。 バンパーモールをミラノレッドに塗ります。 …というかこの予定なんて最初は無かったんですけど。 ひとまずフロントバンパーを取り外します。9本のネジで止まってます。 全部外して前に引けばバコッと取れます。取れました。 バンパー…

今日も今日とて

Car

車いじり。 本日は兼ねてより考えていた、リアバンパーの補修を。

チタンシフトノブ

Car

ようやく届きました。

届かない

…純正シフトノブを変えようと思い立ち、ヤフオクにてEK9のチタンシフトノブをゲット。 レプリカとはいえ純正と変わりないものなので楽しみにしていたわけですが…。 荷物が届かない。

天気がよかったので。

Car

5/4に続いて外装カスタマイズをしました。

早いもので。

Car

納車日から早いもので10日。 この10日間に変わった部分を記載したいと思います。

あとは

Car

時間の都合で替えられなかったサイドウィンカーは5/7に。 ユーロテールのコーキング処理も合わせて5/7に行います。 チタンシフトノブも明日には届くでしょうし…。 納車から1週間、内装外装共にかなり変わりましたね。

作業開始。

Car

作業分担。 友人Yはフィルム貼り。私はユーロテール取り付け。 …というかフィルム貼りは任せっきりのほうが邪魔にならなそうです。 あっさりとガラスの型を取り、内側からヘラを使って綺麗に貼ってました。 手馴れたものですね…華麗です。 あっさりと作業を…

物品購入。

Car

家を出たはいいですが…道が混んでました。 昨日の方が混みそうな感じですが、今日は市内からずっと。 郊外に出てしまえばあとは峠を越えて手稲へ。 流石に郊外からはスムーズに流れましたが…ちょっとびっくり。 本日の作業場所は某大学の駐車場。 私と友人Y…

内装ばかりでなく

Car

本日は外装カスタマイズの日です。

ねんがんの

Car

本日は、兼ねてより予定していたカーオーディオの交換をしました。 ゲットしたのは希望していたcarrozzeria DEH-P710です。

見たら何とかバトン

最近車ネタばかりだったので、【ぎょ。】のところにあったバトンを拝借。 見たらやらなきゃならないバトン。 長いっぽいのでご注意をば。