アルミホイールを探して

ということで、本日はアルミホイールを探しに行きます。


…私の地元にもあることが判明したオートバックス
ごめん、知らなかった(ノ∀`)
ということでGoogleMapにて場所とルートを確認してれっつごー。
市内のメインストリートである国道は相変わらずの混雑。
途中で強引な割り込みをしてきた黒ムーヴ(若いねーちゃん)や、青信号なのに進まないカローラとか。
バスに挟まれて苦労してるフィットとか、何を急いでいるのか分からないけど飛ばすランクルとか。
天気良いし暖かいからもっと余裕もって走ろうじゃないか…。
と、相変わらずの道路事情に憂いを感じながらも到着。
やっぱり平日の午前中ということもあって空いてる。
私以外には4台ほど駐車場にいました。
ピットにはタイヤ交換とかオイル交換してる車が2台ばかし。
真っ白いセリカがいたのでその横に停車。
車高を下げてあって大きく真っ白なホイール。かっこいいですなぁ。
ふと車内を見ると…ドリンクホルダーにコーヒー牛乳が?!
…あんな角ばったものも置けるドリンクホルダーなんてあるんだ…。
そんなわけでお店へ。
お店の前には…「春到来、夏タイヤ交換応援セール」と銘打たれた旗がなびき、タイヤが山積みでした。
どこのカーショップでも見られる光景ですね。
ひとまず今回は、
外見が好み」で「価格がそこそこ」で「希望するサイズ
のものがあれば即決するつもりです。
先日の日記の通り、現在のタイヤサイズは175/70R13なので14インチもしくは15インチ
出来れば195/50R15があればそれを優先することにしました。
幅が2cmアップ、扁平率が20%ダウンなので乗り味も相当変わることでしょう。
ちなみに計算上、メーターの狂いも誤差範囲に納まるサイズです。