2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツ購入

Car

ヤフオクでEK9(TypeR)のチタンシフトノブをゲット。 レプリカ品ですが外見その他は全く一緒です。 EK3純正品は教習車のようなフツーのシフトノブですが…。 常に触れるものなので質感も大事(`・ω・´) 重量も結構ある(250g?)ようなので、シフトチェンジも…

誕生日

本日また1つ歳を取りました(´・ω・`)

オーディオは?

Car

実はホームセンターから出た時、雨が強くなりまして…。 パーツ取り付け中にも止みそうにないくらい…。 晴れたら行こうと思っていたのですが、晴れてみると車がドロドロ。 うあー、納車翌日なのにー!! ということでいたたまれなくなった為に即刻洗車開始。 …

本日は

Car

午前中、親の買い物に付き合わされました。 早速足として利用されております。

納車

Car

本日お昼頃に車屋さんから連絡があり、名義変更の手続きも済んだとのこと。 これでシビックは晴れて私の所有となりました。

初日は

Car

テープとラジオしか聞けないので…取りに行って即オーディオ入れます。 現在考えているのがcarrozzeriaの【これ】です。 MP3は基本として、AACの再生も出来るのが非常にウマー。 iTunesでエンコードすることが殆どなのでAACそのまま行ければ便利ですし。 問題…

納車日確定

Car

4/27で決まりました。

封筒が2通

Car

机の上に見慣れぬ封筒が2通。

フェリオでGo

本日はお休みだったので彼女様と遊びに行って来ました。 といってもまだ車がないのでレンタカーを借りて。 奇しくもレンタルで来たのはシビックフェリオでした。

ちょっとつまづいて

Car

「駐車場の住所がちょっと違う」

諸手続き、その四

Car

任意保険の契約。 色々見積もりを取ったところ、ソ●ー損保が安い。 対人対物無制限は基本ですが…色々サービスも付きますし。 車屋さんへ電話して、車検証のコピーをFAXで送ってもらいました。 こちらも申し込み終了。 1年101070円、カード一括払い。 あとは…

諸手続き、その参

Car

店内はお香の良い香りがしました。 奥から出てきたのは普通のおばさん1人とおねーさん1人。 …あのー、駐車場の看板を見たのですけどー。 「あら、あんなところの看板、良く見えたね」 (;´Д`)エエ…まぁ…。 駐車場を探してまして、空いてますか? 「ええ、1台…

諸手続き、その弐

Car

次は駐車場の契約です。 自宅には駐車場がないので探さねばなりません。 家の近くにはいくつかの月極め駐車場があるのですが…。 今回は全部で4つ回りました。 1つ目。 家のすぐ近くで、玄関から徒歩10秒程の場所。 電話してみました。 「1台分余ってるよ。月…

諸手続き、その壱

Car

本日は、昨日契約したシビックのための諸手続きを行いました。

契約しました

Car

タイトルどおり、シビックの契約を済ませました。

こんなんなりました

Car

タイトルどおりです。 現在候補のシビックが2台あります。 どちらかで決めて購入します。

そして意外なところから

Car

ひとまず4/19に破格の22万を提示した赤シビRiのお店(以降B店)へ行くことにしました。 まぁ走行が結構行っているのですが価格が安いのと、社長さんの対応が良かったので。 見に行って実際どの程度のものなのかを確認しに行きます。 が、本日もう1つ…4月13日の…

ネタは続くよどこまでも

Car

最近続いているシビック購入記ですが、本日も動きがありました。 まず、昨日の夜にメールを送った1ヵ月半ほど前からお世話になっている中古屋さん(以降A店)に電話してみました。 VTi→Riに変更するための念の為の確認ですね。 電話しましたが…中々出ない。 あ…

もう1つ

Car

昨日今日とVTiの人気の高さを知り、思い知ったわけですが・・・。 そんなに需要がある状態ならそりゃオークションで落とせないわけですわ。 現状のVTiを見るに、需要>>供給でしょうか。 そこで今日1日色々と考えてみました。仕事中ですが。 オーナーさんのサ…

電話してみました。

Car

先日の赤シビ(Ri)ですが、今日会社のお昼休みに電話してみました。 価格がどれくらいになるのか…その確認です。 初回提示は30万でしたが果たしてどうなることやら。

とはいえ

Car

が、VTiを選んだ理由。 それはホンダが後にも先にも作っていない3stage-VTECを搭載しているから。 燃費とパワーを両立したという希望通りのエンジンを回してみたい。 というものです。 昨日の白シビで決まればもう言うことはなかったですが、1日遅かった。 …

一筋の光明?

Car

そんなわけで家へ帰ってきて親へ結果を報告。 笑われて終了。お疲れ様、るふぁ君(つД`) しょぼくれながらパソコンの電源をつけ、メールチェックをすると…。 昨日のもう1台(ミラノレッドのシビ)の見積もり回答が来ていました。 …何々? 「下取り車で4/16に…

うぉあああ(絶叫

Car

ここ最近車の話題ばかりですが、昨日の続きです。

三千里・第七章

Car

はい、6連敗です。 ここまで負けが込むと笑うしかねーや('∀`)'`,、'`,、'`,、

三千里・第六章

Car

結局前回のはダメでした。

シビックを探して三千里・第五章

Car

…さぁ5回目です。 予算をUPして望む最初のシビックになるわけですが…。 今回のも難しいんじゃないかと。

ゴールド

本日は仕事が非番だったので免許の更新へ行ってきました。 今回からゴールドですよ!優良ドライバーですよ! …見た目だけ優良ドライバーですよ…。

ファンレスマニア

PC

久しぶりにパソコンの話題でも。 近況その1…私のパソコンにトラブル発生。 普通に起動出来ます。普通に使えてます。 …それがな、電源がな、切れないんだよ(´・ω・`) ウィンドウズキー→U→Uでいつも電源を切っているのですが…。 explorer.exeがいつも応答なしで…

ウソの日

こんなウソをついてみた。(大嘘