作業開始。

作業分担。
友人Yはフィルム貼り。私はユーロテール取り付け。
…というかフィルム貼りは任せっきりのほうが邪魔にならなそうです。
あっさりとガラスの型を取り、内側からヘラを使って綺麗に貼ってました。
手馴れたものですね…華麗です。
あっさりと作業を終えた彼はその後、しびの傷補修をしていました。
曰く「傷だらけで、補修で遊べる」とのこと。
補修マニア現る。


一方の私は固着しているボルトを回すのに苦労。
コレを書いてる今も指が痛いです(´・ω・`)
純正テールは内側から4本のボルトで留められています。
それを外せば、テールが丸ごとガバッと…取れるわけです。
取れた後はバルブのハーネスをユーロテールに移植して逆工程。
取り付け後に点灯チェック…あれ?
向かって右の尾灯が点かない
どうやら球切れの様子。
尾灯が点かないのは流石に後続車に迷惑なので、友人Yのアイディアでフロントのポジションを移植。
どうせフロントポジションもLEDに替えるつもりなのでちょうど良いです。
綺麗に収まりました。あー、かっくいい。
後ろから写真撮って見ました。
※こちらも左メニューのGalleryからどうぞ。
ユーロテールにリアサイドのガラスが黒くなってます。
これに加えてフロントのライトも変えました。
純正に比べて明るくなり、色も白くなったので満足です。