届かない

…純正シフトノブを変えようと思い立ち、ヤフオクにてEK9のチタンシフトノブをゲット。
レプリカとはいえ純正と変わりないものなので楽しみにしていたわけですが…。
荷物が届かない。


業者は福○通運です。
出品者さんの元から発送は5/2に行われております。
札幌支店に到着したのが5/5の午前6時。
札幌支店から持ち出しになったのが同日午後5時。
未だに届かず。
ふつー、5/5午後5時持ち出しならば5/6には届いてもいいと思うんですが、
連休中は休み、なんてものは運送業にあるまじきことですし…。
それにしても遅くとも5/7には届くはず。
…そんなわけで来ない来ないと思っていると…。
先日、5/8の朝早く…午前8時ちょっと過ぎに携帯へ電話がありまして、
「何時頃なら大丈夫ですか?」とのこと。
・仕事で家に居ないので家族に受取・代引支払いをお願いしていること。
・そのまま持って行ってもらえれば大丈夫なこと。
・出来れば午前中のほうが間違いないこと。
この3点を伝えてお願いしたのですが…その日に届けに来ず。
…人の話聞いてるのかと。やれやれですな。
と思いきやまた本日留守電に着信。
人の話聞いてないですねこの方。
明日連絡することにします。
もちろん怒りを込めて。


そういや○山通運のWebサイトを見ると、福○通運を装った不審電話が頻発してるそうな。
私に来た電話が実はこれだったら、ネタとしては面白いですが…。
明日電話した時に、逆に根掘り葉掘り聞いてみますか。
「なんで届けない?」から始まって、「この前言ったことは聞いてたのか?」と。
「こっちでも調べるから担当者の名前と、社員番号みたいなのがあったらおせーれ」
この時点で教えられない、となった場合には黒確定。
私の住所や電話番号を聞いてきた時点でも黒とします。
だってほら、送り状に全部書いてあるわけですしね。
それでも住所が分からないって言うなら調べろボケ(#゚Д゚)ゴルァと。
まぁ相手方の携帯電話番号は割れてるので、不審電話の線は薄い?
…それより何より、荷物が届かないのがちょっと萎えですが…。