ねんがんの

本日は、兼ねてより予定していたカーオーディオの交換をしました。
ゲットしたのは希望していたcarrozzeria DEH-P710です。


午前中は例の如く、親の買い物に付き合わされました。
オーディオ交換は午後からに。
希望はcarrozzeria(パイオニアのカーオーディオ部門)のDEH-P710というMP3/AAC/WMA再生可能なものです。
お昼ごはんを食べた後、いざれっつごー。
…今日から本格的な連休始めということもありますが…。
小樽から札幌方面へ向かうのはそうでもなかったのですが、札幌から小樽へ向かうのが混み混み。
帰るときはどうなってるだろ…。混んでなきゃいいけど。
そんなわけで、まず向かったのは手稲区新発寒にあるサン○ドー。
…凄い人の数(;´Д`)
時期柄なのか、アウトドアグッズやガーデニング用品がところ狭しと。
タイヤ交換やオイル交換に来ている人も多かったです
私はそんなものに目もくれず一直線にカー用品コーナーへ。
このサ○ワドーはホームセンターにしては、結構な規模のカー用品を置いています。
期待しつつ向かうも…希望のオーディオは無し。
その代わり、古いものになりますが上位機であったDEH-P717が特価で売られていました。
あぁこれでもいいや。47000円のが28000円なら無問題。
ということでオーディオユニットと取り付けキットを購入。
華麗にクレジットカード2回払い。
合わせて取り付けをお願いすることにしました。
カギを預け、シビックはピット待ち。
作業完了まで1時間ほどかかるとのことで待合所へ。
…ところが。


「申し訳ありませんが、取り付けできません
へ?
「特殊な形状なので、ハーネスが無ければ取り付け出来ないんです」
…え?
「純正のカセットデッキは1DINサイズとちょっと違うので…申し訳ありません」
はぁ…そうなんですか。
「ディーラーさんへ行けば売っていると思うので、それが無ければ…」
…調べた限りそんな情報は無かったけど…。
うーん…まぁ出来ないって言うなら仕方ない。
もうちょっと情報を集めてからってことにしますか。
クレジットカードの取り消し処理をして頂き、少々疑問点が残りましたが、○ンワドーを後にしました。


その後、同僚のWさんがシビックを見たいと以前より言っていたので会社へ。
ついでに仕事が終わったら彼女様をサルベージして送っていくことにしましょうか。
…みんな暇そうでした。
そりゃこの連休、パソコンを買おうとするお金があるならレジャーに使いますよね…。
分かる気がする。
とかいいつつカーオーディオ探してるわけですが(´・ω・`)
車にもパソコンにも詳しい上司Nさんに状況を説明。
「普通はカーショップに置いてあるキットを付ければ社外でも大丈夫」とのこと。
一緒にWeb検索で調べてもらいましたが…。
やはりカーショップで売っている取り付けキットがあれば社外オーディオに変更可能でした。
そしてどこを調べてもディーラーで売っているものが必要という記述がない
…純正カセットデッキはフロントパネルが台形型、そのデッキを外せば1DINサイズの取り付け口がある。
取り付けキットがあれば特に問題なし…とホームページにて確認。
…サンワ○ーの担当者・作業員の経験が浅いのか、それとも嫌がらせ?
今更行って「調べたけど…」だと面倒なので、ひとまずオー○バックスへ行きました。
場所は北47条店です。
そこで希望のDEH-P710を発見
もうその場で即決。取り付けキットも一緒に購入し、作業して頂くことに。。
取り付けもスムーズ。30分少々で完了。
さすがはオートバ○クス。


その後会社へ戻り、業務終了30分ほど前に着きました。
そのまま彼女様をサルベージ。北区の自宅までお送りいたしました。
オーディオを交換したのにCDを持ってくるのを忘れた為、彼女様より1枚借り。
やはりCD聞けてナンボですな(*´∀`)満足。
さて、あとは明日か明後日に届くチタンノブと例のブツ。
タイヤとホイールも変えたいなぁと思ってみたり。
…お財布と相談しなければ…。