台風並?

昨日今日と非常に強い風が吹いています。


昨日は会社のシステムメンテナンスのため全休。
新タイヤの慣らしも兼ねて彼女様宅へ行きました。
小樽→拓北まででもかなりの距離がありますので…往復で十分慣らせます。
到着後、弟さんのFitに乗り換え。
シビックで行かないのか?というのにもワケがあります。
モエレ沼公園へ遊びに行くことになっていたのですが、折角なので彼女様の運転で行くことにしました。
私のシビックはMTですが、彼女様はペーパードライバー。
ここ数年乗っていないMTをいきなり運転しろと言っても無理があります。
ということで弟さんのFit(AT)で行く運びとなったわけです。
乗ってみた感じ…Fitが売れてる理由が分かった気がします。
思ったより広い車内、腰痛促進効果のあるシビックからかなり改善されたシート。
サスペンションはやや固め?ですが乗り味は悪くないです。
そして思ったのが、座席位置が高い。
シビックが低いってだけですか。


少々不安を覚えつつモエレ沼公園に到着。
土曜日ということもあって人がやや多め。
モエレ沼公園には、札幌市東区で一番高いといわれる山(人工)があります。
登ってみました。
なるほど確かに東区で最高峰。周囲が一望できます。
…しかし遮るものが何もない為に風が強い。台風並です。
小さい子供さんも多かったのですが、吹き飛ばされて坂を転げ落ちないか心配でした。
山を降りた後は、彼女様とキャッチボール。
まったりした後買い物に出かけました。
某ホームセンターでブロックタイプのヒューズを発見!
以前1個なくしてしまい、リアデフロスターが使えなくなっていたのですが…。
予備を含めて2個ゲット(゚∀゚)
今までいくつもホームセンター・カー用品店を回りましたが見当たらなく…。
半分諦めてホンダに持っていこうかと思っていたときにやっと…。
今後ヒューズは某ホームセンターで購入することにします。


なお、強風は本日も収まることなく吹き続けていました。
…会社帰りにシビックが気になったので駐車場へ。
…あー。
近くに立っている木の枝が折れ、シビックに当たっていました。
直接ぶつかったものではなく、地面に落ちた後に転がってきたようです。
軽く見た感じ、特に傷はついていませんでした。
ガラスなども無事な様子…風も怖いですね。