バンパーモール塗装

本日のメインイベント。
バンパーモールをミラノレッドに塗ります。
…というかこの予定なんて最初は無かったんですけど。
ひとまずフロントバンパーを取り外します。9本のネジで止まってます。
全部外して前に引けばバコッと取れます。取れました。
バンパーモールは5箇所ツメで止まってます。
これもツメを外してパコッと取れます。
割と力が要りますが…取れました。
左右1本ずつ。
樹脂パーツなのでまずは耐水ペーパーの粗いもので削ります。
その後にプライマーと呼ばれる下地用の塗料を吹きます。
…あ、やべぇ、プライマー買うの忘れてるじゃん_| ̄|○
…買いに行くにも…前から見たら廃車同然。(バンパー無しのため)
とはいえバンパーつけるのも…折角外したのに面倒だ。
いいや、塗っちゃえ。
重ねて塗れば大丈夫だろう。
…1回目、ムラが出るなぁ。
…2回目、何で泡が出るんだろう。
…3回目、何か穴だらけなんですけど。
…4回目、…何か…。
…5回目、見るも無残だな_| ̄|○


大失敗。
やっぱりプライマーがないとダメっぽいです。
というか…塗料の乗りが非常に悪い。
穴だらけです。耐水ペーパーで磨いて吹いてみてもダメ。
…これどーしよー。
ひとまず更に耐水ペーパーで削ってます。
遠目に見れば何とか見られる範囲。とはいえ無残。
…仕方ないのでひとまず取り付けました。
ボディカラーと全然違うなぁ。
また次の休みにでもやってみるとします。
最悪塗装を削ってプライマーからやり直し…かな。