2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その車

Car

今週は希望に合うものが見つからず。 私の会社は末締め15日支払いなのですが、毎月貯金を+6万ずつしています。 ※今までこれがパソコンパーツ予算として組まれていました。 4月15日以降納車の場合は予算を+5〜6万して考えることが出来ます。 ひとまず4月は現…

終わりますね

2005年度も本日で終わり。

何故か。

Car

呆れました。

仕事ネタ

久しぶりの仕事ネタですよ。

シビックを探して三千里・第四章

Car

4回目。 ざっといきます。

仕方ないので

Car

妥協案。 グレード:EK3-VTi(これだけは譲れません) 色:指定無し 距離:7〜8万km ミッション:AT 車検:あってもなくても …うーむ。 この際赤とか銀とかの不人気色でもいいか…。 はてさて車が手に入るのはいつになることやら。

手に入らないワケ

Car

未だに車が手に入らない状況なのですが。 理由というか原因を考えてみました。

残りのバトン

何やら雀Mem宛というバトンが乱発してるようで、 どこで誰が誰に受け渡してるのか把握に時間が。 ということで今日は昨日の続きでたらふくのをやってみましょう。 …ジャンルがAnotherですけどBatonとか作った方がいいかなぁ…。 あぁ、あと凪とぎょ。とウニの…

追いつきません

バトンが届いております。 現在確認しただけでも2種類で凪とたらふくから1つずつ…。 ひとまず手軽に済ませられそうな凪のから行きましょうか。 たらのは明日。 本日はROバトンにチャレンジ。

真っ白デー

3/14はホワイトデーだったらしいです。 ええ、すっかり忘れてましt(蹴 同僚から聞いてやっと思い出した始末。 というわけで彼女さん希望のマシュマロとガラスのカップと銀の受け皿を購入。 何でも、ガラスのカップにココアを入れてマシュマロを浮かべると…

凪バトン

凪Blogで「Blogを持ってる朱雀Mem」というわけでバトンが回ってました。 気付かなかったよ…。ゴメソ。

シリーズ化決定

Car

二度目のオークションでも落札出来なかったシビック。 正直、落札する自信があったためショックも結構ありました。

決まりませぬ…

Car

シビックを探して三千里。 第二弾がやってまいりました。 今回の候補は2台です。

凄いと思ったこと。

PC

詳細は【この記事】。 25Gbpsの伝送速度…凄いですよね。 せっかくなので秒間何バイトくらいになるのか計算してみましょう。 まずは25Gbitがどれくらいになるのか。 1Gbitは2の30乗なので約10億です。 それを25倍することで25Gbitが出ますね。 →25×1,073,741,…

再々ばとーん

シルからバトンが回ってきたのでれっつとらい。

Fairlady Z

Car

追記。 本日は久しぶりに日曜休みのためおでかけしました。 11時40分頃に札幌駅西口で彼女さんと待ち合わせ。 そのまま昼ごはんのため市内にあるカレー屋へ。 ドライカレーをチョイス。めちゃめちゃ辛いんですけどおいしかったです。 ただ店が狭い…レイアウ…

3DMark06

PC

新しく公開された3DMark06を動かしてみました。 システム情報はProfileから確認してください。 メイン機でれっつとらい! スコアは1581…さすがGeForce6600GT…。 この数字だけを見ると_| ̄|○ですが、実使用においては問題ないですね。 ゲームって言ったってN…

見つかりましたが

Car

希望に程よく近い車が見つかりました、が。 オークション(中古車屋が参加できる業者専用オークション)で落札できず。 また探すことになりました。