ほしいもの

タイヤ・ホイール交換でひと段落。
でもまだまだいぢりたい。
そんなわけでメモを兼ねて欲しいものを羅列してみます。


・ワイパー(ウィング付)
 →ドレスアップと実用性重視
ホワイトメーター
 →その気にさせる一品
メーターリング+メーターベゼル
 →その気にさせる一品
・ABCペダル
 →その気に(ry
・アームレスト(肘掛)
 →Riには付いていない…(´・ω・`)
・ステアリング
 →そのk(ry
フォグランプ(黄色)
 →濃霧の中を走って激しく欲しいと思った
・フロアマット
 →今のは汚いので…
・ブルーミラーフィルム(防眩)
 →サイド・ルームミラーに貼るタイプのやつ
・耐熱塗料(赤かゴールド)
 →丸見えサビサビのブレーキキャリパー塗装用
・ドラムカバー(ダミーディスク)
 →リアのドラムブレーキをなんちゃってディスクブレーキに見せかける
・エンジンプラグコード
 →燃費向上を狙って
カーボンボンネット
 →燃費につながる軽量化?
・エアロバンパー
 →少しでも外観をカッコよく


優先順位から行くとアームレストが首位をがっちりとキープ。
Ri、ELという下位グレードにはついていないんですよね。
VTi以上なら純正で付いているので、それをゲットして取り付けになります。
ヤフオクで3000〜4000円、そこそこいい値段します。
続いてフォグランプ
濃霧の中を走ることは頻度として少ないですが、あって損はない一品。
スモールの配線から電気泥棒し、運転席にスイッチ増設の形を予定。
フォグはイオンコーティングのレンズにバルブは黄色ですかね。
夜間走行時の後続車のライトが眩しいので、防眩フィルムの導入も近いです。
最近はライトの位置が高い車が多いので…。
シビックのように座席位置が低めの車では後続車のライトが眩しくて仕方がありません。
他はドレスアップが主体です。
まずは基本性能を上げれるだけ頑張ってみたいと思います。