2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社外品

「おたくのパソコンに○○製の××を付けたら動く?」 「手持ちのHDDをおたくのデスクトップパソコンに付けれる?」 ・・・いわゆる社外品を搭載できるかどうか、というものです。 こういうお問い合わせは日常茶飯事。 普通に考えれば分かることなのですが「動作…

新シリーズ開始

相変わらずNeed For Speedで爆走中のるふぁですコンバンワ。 さて、最近ネタが尽きて来ているので新しい題材を。 いつだったか私がパソコンメーカーの仕事をしているという話をしたことがあると思います。 かれこれ1年近くこの仕事をして来ましたが、ホント…

パトカー撃墜ゲーム

PC

私がパソコンゲームを買うのは珍しいのですが、先日1本購入しました。 Electronic Artsの「Need for Speed Most Wanted」です。 簡単に言えばカーレースゲーム。 しかしこれはちょいと違います。 コースは町の中・・・一般公道や高速道路で繰り広げられます…

音響の充実

PC

ある計画の為、昨日の会社帰りにヨドバシカメラへ。 狙いのブツがありました。 価格も狙い通り。 帰宅後、再考。 計画実行の為、本日の会社帰りにヨドバシカメラへ、 売れずに残っているブツ。 そうそう売れるようなものでもないと思いますが、万が一ってこ…

60

PC

Athlon64 FX-60発売開始。 会社帰りにあるかどうか見てきました。 ええ、我が聖地ツクモ電機にありました。 13万円超えてます。あったからといって即買える価格じゃないです・・・。 そんなわけで私個人でのレビューは出来ません。 が、ITmediaさんのレビューを…

2500

PC

先日発売開始されたIntelの新CPUシリーズ。 その中でも本命と言えるIntel Coreシリーズですが、再度スコアを取ってきました。 搭載CPUはIntel Core Duo T2500(2.0GHz)、メモリはDDR2-667(PC2-5300)を1GB搭載。 オーバークロックなし。測定ツールは毎度おなじ…

AMDは?

PC

・・・音沙汰がないです。

Intelにフォーカス

PC

たまにはIntelの話題でも扱ってみましょう。

レーザーマウス

PC

私じゃないですが、彼女さんPCです。

陸の孤島

ここ3日ほど雪が降り続いています。

最初のパーツ

PC

さて、初詣も済んだので・・・疲れたのでネカフェへ。

厄年

今日は初詣へ行ってきました。

2006.01.01

今年の抱負を1つ。

2005.12.31

高校の時の仲間・先輩と飲んできました。

2005.12.30

ボーリング。

挨拶

あけましておめでとうございます。