2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除の時に

PC

実はメイン機をバラした時に、共振対策のアイテムを付けました。

年末なので

昨日、仕事が休みだったので大掃除を慣行しました。

貯金

現在貯金をしています。 私は家の車をたまに使用しているのですが、非常に燃費が悪いことと 普段オヤジ様が使っている関係上あまり自由に乗れないわけです。 そこでマイカーの購入を決意。毎月給料から貯金しています。 購入予定は来年3月。 予定車種はホン…

メリークリスマス

パソコンの共振に悩まされているルファです、こんばんわ。 先日購入したシリコンゴムを生かす場がないわけで。 結局放置プレイしてます。 ジジジジジジジジジと左側面の鉄板が響きます。 やかましい・・・。 さて、そんなわけで2005年もクリスマスがやってきま…

ささやかれた

PC

メイン機の存在・・・。 性能を生かすほどのことに使っているのだろうか?という疑問です。 用途はー。 まず・・・3Dバリバリ!なゲームはしてません。 というかゲーム自体やってません。RO休止してから殆ど。 たまーにDJ MAXで遊ぶくらいですか。 あとはどっちか…

微振動との戦い

PC

HDDから来るケースの共振の続き。 さすがに「びょーぉ・ぉ・ぉ・びょびょびょぉぉぉ」という甲高い音はガマンなりません。 殆ど無音のサーバー機から比べるとメイン機はうるさいです。(搭載ファン全回転時) 親にすら「あれ?何かうるさくなったんじゃない…

パソコンの諸問題

PC

熱 パソコン内部の熱源。 CPU:間違いなくこれは熱が出る。Athlon64シリーズはPentium4に比べると冷えますが・・・。 グラフィックカード:グラフィック専用CPU(nVIDIA曰くGPU)と言ってもいいですね。 チップセット:nForce4やi945等をはじめ、マザー上のチッ…

パソコンの温度

PC

パソコンの中で主に熱源となるもの。 CPU・グラフィックカード・チップセット・HDD・メモリ・ドライブ類 大雑把にいくとこんな感じでしょうか。 殆どのものが熱を出します。特に大きいのはCPUやグラフィックカード。 これらのパーツは空冷で冷却を行っている…

道民なので冬は得意です。 寒いのは確かに寒いですが着込めば何とかなります。 冷たくなるのは主に顔と足。 上半身さえ冷やさなければ大丈夫。 気温は確かに氷点下になりますが、無風だと寒くないです。 風が吹くと急激に寒さを感じます。 一番最悪なのは氷…

私は暑いのが嫌いです。 7〜8月が特にダメで、1年の中でももっとも苦手な季節が夏です。 何するにしても暑い。 家のどこに居ても(ある程度は気温差もありますが)暑い。 また、私の部屋は西日が差し込むので夕方から温度が上昇します。 熱帯夜になるともう…

猛毒バトン

某毒きのこさんからバトンが回ってきたので受け取り。

近況

最近の状態。