諸手続き、その参

店内はお香の良い香りがしました。
奥から出てきたのは普通のおばさん1人とおねーさん1人。
…あのー、駐車場の看板を見たのですけどー。
「あら、あんなところの看板、良く見えたね」
(;´Д`)エエ…まぁ…。
駐車場を探してまして、空いてますか?
「ええ、1台分なら空いてますよ」
ぉ、月幾らですか?
「1万2千円です」
ちと高いか。
冬は別途かかります?
「かかりませんよ」
ふむ…位置的には非常に奥まっていて、駐車場があるとは分かりません
近所の人くらい?
除雪車は入るんですけどね、お金は貰ってないんです」
…即決。借ります。
その後色々と話をしました。分かったのは…
1.裏の土地を買って駐車場を始めたのは2年ほど前。
2.駐車場から通りへ出るまでの小路にロードヒーティングを入れている(!)
※すぐ隣のマンションが建設時に入れたらしい。
その分の料金負担はユーザー側には無し。
ということ。
除雪車も入るそうですし、部分的にとはいえロードヒーティングがあるのは助かります。
ということで契約しました。ただ…。
車庫証明?」
ええ、書いてもらうところがあるので、お願いします。
「この2年で初めてやるんだけど…どうやるの?」
ええ、教えて差し上げました。
車庫証明って車屋がやるものだと思ってた…」
談笑しつつ書類の記載は完了です。
納車日に書類の提示と代金を払うこと。
同じ町内会ということで色々雑談し、その後駐車場のすぐ裏にある郵便局へ。
車庫証明用の書類と、印鑑証明を揃えて昨日の車屋さんへ郵送。
内容証明郵便で送って本日の外回りは完了。