納車

本日お昼頃に車屋さんから連絡があり、名義変更の手続きも済んだとのこと。
これでシビックは晴れて私の所有となりました。


夕方頃であれば都合が良いので、ということで車を取りに行きました。
はい、久々にMT…エンストしないか心配でした…。
車屋さんの駐車場から道路へ出る時に1回。
出てすぐの小路で1回。
…アハハ(゚∀゚;)
なんていうかほら、MTをメインで乗るなんて教習以来ですよ!
実に5年ぶりですよ!!
言い訳になりませんか_| ̄|○
しかし、感覚を取り戻すのにそう時間はかかりませんでした。
半クラッチの位置も掴めたので問題なっしん。
納車後、彼女様と待ち合わせ。ご友人の家に遊びに行っていたそーな。
彼女様をとあるホームセンターにてサルベージ。
そのホームセンターで車用ファブリーズ(彼女様ご希望の品)とコンパウンドとパテ、ミラノレッドの塗料をゲット。
これで小傷を修復するとします。
ちなみに彼女様曰く「車高低いねー」とのこと。
車高というより座席位置ですね。
でも…普通じゃないですか?
確かに最近のコンパクトカーから比べると低いかもしれませんが。
あとツタヤでマップルをゲット。これがあれば大丈夫。
予算の関係でスーパーマップルではなくマックスマップルですが…。
ナビがあれば一番いいんですけどね…。
その後彼女様を自宅まで送り、そこでピンクパンサーを頂きました。
車載用として結構前に購入したものです。
本人は相当楽しみにしていた様子。
無事に送り届けた後、自宅へ。
途中の道で人通りゼロ、車通りゼロの道があるのですが、そこで試しにエンジンを回してみました。
7000rpmまで軽く吹け上がります。ホントにVTEC無し?
1速6500rpm→2速6800rpmで約85km/h、更に引っ張ればもうちょっと上がりそうです。
VTEC無しですが以外と回りますし、私の力量では十分な車だと思います。
この車を乗りこなせるようにしなければ…。
ちなみに帰りの峠道も楽しく、素直なハンドリングでした。
車重が1tを切っているので加速も良いです。
燃費も期待出来そう。
ただ思ったのは、事前に調べた情報通りにライトが暗いですね。
予定していたオーディオ交換が出来なかったので、明日探しに行きますが、一緒にバルブも交換してしまいましょう。
他に欲しいものは…カーレーダーかな…。
良い物があればいいけど。


ちなみに自宅近くの駐車場でもエンスト1回_| ̄|○チキショウ