こんなんなりました

タイトルどおりです。
現在候補のシビックが2台あります。
どちらかで決めて購入します。


B店とC店に見積もりを依頼している状態で、B店のシビックは明日現物を見に行きます。
C店とは何度か連絡を取り、初回提示の金額から8万円ほど下げた価格を得ました。
これも近いうち…出来れば4/20が休みなので見に行きたいところ。
オークション専門のA店は止めました。
というか昨日今日と連絡が来ないので…。
さて、そんなわけで最終的に2台。
それぞれを整理する意味でも下に状態をメモしておきます。


B店
車種:E-EK3 Ri(VTiの1つ下、VTEC無し、105PS)
年式:H8年10月
車検:H19年10月
走行距離:99,000km
色:ミラノレッド
ミッション:5速MT
提示価格:220,000(概算)
メリット:安い、5速MT、予算が余る
デメリット:走行が多い、グレードがRi

るふぁ的感触は、走行距離があるのとRiというグレードですが、EKでは少ない5速MT。
価格的にも予算の半分以下。資金が余るので購入後に色々いじることが出来そうです。
それを考えると十分一考の余地有り。

C店
車種:E-EK3 VTi(本命グレード、3stageVTEC、130PS)
年式:H8年10月
車検:H19年10月
走行距離:74,000km
色:ミラノレッド
ミッション:HMM(CVT
提示価格:450,000(概算、車庫証明自主取得時)
その他:純正ナビ付き
メリット:年式の割りに走行少なめ、3stageVTEC
デメリット:CVT、予算の9割を使い切る

憧れのVTiですがCVT、スポーツモードがあるので十分そうですが…。
走行距離もまぁまぁですし、車検も長いのがメリットですね。
ただし予算ギリギリなので、購入後暫くはノーマルで乗ることになりそう。
車庫証明は警察署が近いので楽そうです。
ここのお店の営業さんは非常に売りの姿勢です。見習わなくては。


さて、まだまだ悩んでいます。さーどーしよー。
決断の時は近い。
…まぁEKシビックのエンジンって頑丈で200,000kmまで大丈夫みたいですが、
以前のオーナーがどれだけこまめにオイルメンテをしていたか…。
現状は久しぶりのMT勉強を兼ねてRi+購入後のアップグレードを夢見てB店で決めそうです。
予算ギリギリで買うとお金が一気に飛んでちょっと(゚∀。)になりそーですし。
まぁどっちにも言えることですが…
買ったら最初にすることは「バンパーモール・ドアモール塗装」で決定済み。
だって車体色:赤、モール色:黒って似合わなさすぎだよ_| ̄|○