ファンレスマニア

久しぶりにパソコンの話題でも。
近況その1…私のパソコンにトラブル発生。
普通に起動出来ます。普通に使えてます。
…それがな、電源がな、切れないんだよ(´・ω・`)
ウィンドウズキー→U→Uでいつも電源を切っているのですが…。
explorer.exeがいつも応答なしでストップ。そして電源切れず。
仕方ないので手動で電源ボタン長押しで強制シャットダウン。
…怖いので次の休み(月曜)にOS再インストールします。


近況その2…ファンレス
これは私じゃないです、彼女様です。
どうも音が最近うるさいらしい。
左サイドの12cmファン(排気)は低速低音仕様です。
フロントの8cmファン(2基吸気)も低速低音で騒音の理由にはならないですし…。
チップセットクーラーも静音ファンに換装済み。
CPUなんて元々ファンレス
(´・ω・`)??
(´・ω・`)…あー。
ビデオカードかー?
というわけで彼女様はビデオカードファンレスにしたいようです。
仕方ないので最近流行りのGeForce7600GSを勧めておきました。
ASUSとかMSIとかLeadtekからファンレスボード出てますしね。
色々とベンチマークスコアとレビューを見てたんですが、極端に6600GTより性能が落ちるワケじゃなさそうです。
つーかフェルガナ(イース)やるくらいですし大丈夫でしょ。
そんな彼女様は7600GSの購入にノリノリ。
「GeForce7600GS買ったら、使ってる6600GTを渡すね」
…そうなんです、ビデオカード一緒なんですよ。
つまりSLIやれってことらしいです。
幸いにしてNeed for Speed Most Wanted(まだやってる)はSLI対応ゲーム。
どれくらい効果が出るか分かりませんが…。
折角nForce4-SLIですし1回くらい試してみたいですな。
…今時6600GTでSLIやってる人も少ないだろーけど(´・ω・`)
本当はビデオカードより応答速度の速い液晶欲しいんです。
折角だから今(19インチ)より大きいやつ。
ナナオのFlexScan S2410Wがいい。今日もツクモで見てきたんですが…。
ホント大きいねー(´・ω・`)
大きいのに応答速度16msって頑張ってるよねー(´・ω・`)
25msはもうだめぽ_| ̄|○ ブレスギ