もう1つ

昨日今日とVTiの人気の高さを知り、思い知ったわけですが・・・。
そんなに需要がある状態ならそりゃオークションで落とせないわけですわ。
現状のVTiを見るに、需要>>供給でしょうか。
そこで今日1日色々と考えてみました。仕事中ですが。
オーナーさんのサイトも色々見て回りました。仕事中ですg
会社の上司であるNさん(車に詳しい)にも相談してみました。仕事中でs
結論。
・免許取ってからまともにMT乗ってない状態なので、まずシビックで慣れる。
・VTECなくてもいいさ(´・ω・`)
・10・15モード燃費はVTiとRiで大差ない(゚∀゚)(VTi:18.6km/l Ri:18.4km/l)
・馬力差(VTi:130ps Ri:105ps)は諦めれ(´・ω・`)
・というか最初の車だから100馬力ありゃいいでしょヽ(`Д´)ノ
・重量が1t以下のRiは維持費が安い(゚∀゚)
・Riは不人気なので割りと良いのがあるかもしれない(゚∀゚)


ということで、1ヵ月半前から探して頂いている中古車屋さんには、
グレード:VTi→Riへ落として探してもらう。
シフト:MT希望、ATでもいい。
色:やっぱり紺、なければ何色でもいい。
というようにグレード部分を変えて探してもらうことにしました。
赤シビがちょっと不安なので、オークションでも念のため。