Fairlady Z

追記。
本日は久しぶりに日曜休みのためおでかけしました。
11時40分頃に札幌駅西口で彼女さんと待ち合わせ。
そのまま昼ごはんのため市内にあるカレー屋へ。
ドライカレーをチョイス。めちゃめちゃ辛いんですけどおいしかったです。
ただ店が狭い…レイアウト考えた方がいいです。アレは。
お互い満腹になった後、西14丁目まで徒歩で移動。
彼女さんが行きたいと言っていた喫茶店へ紅茶を飲みに行くことに。
今日は暖かかったですね。
6℃近くまで上がっていたようです。雪もすっかり消えてしまい春が近いですな。
目的の喫茶店に到着。洒落た店だなぁ…1人じゃ絶対来ないわ。
フレーバーティ(巨峰)を飲んで一休み。雑談。
そこからまた徒歩で移動。紅茶パウダーを探しに東急ハンズへ。
ハンズは色々なものがあって面白いですね。各階を見ました。
雑貨屋…なんでしょうかねぇ。理科の道具(フラスコとかプレパラートとか)までありました。
あの店1つあれば何でも揃うんじゃなかろうか…。
その後店を後にしたところ日産の展示場がありました。
迷わず店内へ。販売店じゃなくて単純なショールームみたいです。
そこに輝いていたのはピュアスポーツのフェアレディZ…。
アレ…?確かこれ限定車だよなぁ…。→【コレでした。
このグレードの本物を見るのは初めて。カッコイイ。
ニヤニヤしているとコンパニオンのおねーさんがトランクを開けてくれました。
コレってハッチバックなのね…ガバーッとリアが開きました。
てかリアのタワーバーが標準かよ…Zってロゴ入ってるし(;´Д`)
外見は普通に見ると紫色。見る角度、光の当たり具合によってはオレンジにも見える…。
その奥には過去のZとシルビアの姿。昭和のスポーツって感じ。
あーもうカックイイ。
ここでZのカタログと2005年の東京モーターショーで配られた日産のカタログをゲットしますた。
ショールームは2階にもありまして、上ってみるとスカイライン350GTが目の前に。
奥にムラーノとフーガ、ノートの他にスカイライン2000GT-Rもいました。
ムラーノも初めて見たなぁ…でかいSUVだ…。
試しに運転席に座ってみたところボンネットの先が見えましぇん。
ランクルに乗ったときと同じ感覚だ…。
当然横幅も結構大きいです。車両感覚掴むの大変そう。
次にコンパクトカーのノート。
これは彼女さんが乗ってました。思ったより室内広いですね。
お次は高級セダンのフーガ。明らかにお金の余ってるおぢさまの車です。
コンパニオンのおねーさんが「どーぞ」と仰って下さったのでお言葉に甘えて運転席へ。
ええ、言うならば…高級すぎ。20代前半のワカゾーが乗って良い車じゃねぇっす。
おねーさんの説明だとBOSEサウンドシステムが入っており、14個のスピーカーが装備されてるそうな。
試しにDVDを再生してみると…あああ、映画館ですかこの車は!
というか運転席・助手席のヘッドレストの左右にまでスピーカーが!
「窓開いてるので音質下がってますが…」とのことですが、ウチの5.1chサウンドより臨場感ありまくりでした。
ちくしょうめ。
まだまだ止まりません。次はスカイライン350GTの運転席。
6MT…カチャカチャやらせてもらいました。
でもやっぱり室内はフーガと同じく高級車。
最後にZの運転席。スカイラインもそうでしたがこれも高級スポーツですな。
若者が乗るスポーツカーっていう感じじゃないです。
そう、まさに大人のスポーツカー。
たっぷりと堪能させてもらいました。
普段は絶対乗れない車ですしね。
日産ショールームを後にし、歩き疲れた身体を癒すために向かった場所…。
それはビックカメラマッサージチェアコーナー。
私じゃないですよ、彼女さんの発案です。
全身揉み解されて帰ってきましたとさ。ホントに身体が軽くなりました。