パソコンの温度

パソコンの中で主に熱源となるもの。
CPU・グラフィックカードチップセット・HDD・メモリ・ドライブ類
大雑把にいくとこんな感じでしょうか。
殆どのものが熱を出します。特に大きいのはCPUやグラフィックカード
これらのパーツは空冷で冷却を行っているため、外気温が高いと当然冷却能力は落ちます。
夏と冬でCPUやグラフィックカードの温度は結構な差が出るわけですが・・・。
私のパソコンデスクは窓の横にあり、割と外気を取り込ませやすい位置にあります。
夏は全てのファンをフル回転させていましたが、今は背面ファン以外止まっています。
ファン1つ1つは低騒音ですが、3つ4つまとまると騒音も結構なものになるわけで、
こうなると冬用に低回転で静かなファンの導入もいいかなと思います。
ちなみに、今検討してるのはお気に入りメーカーのSCYTHE(サイズ)が出しているこのファン
まず第一にデザインに惹かれました。
緑色のファンが可愛いです。
・・・まぁ、内部にファンつけるんで見えなくなるわけですが(-_-;


9cm角を2個、12cm角を2個、といったところでしょうか。
とはいえお店を回ってもこのファンは見つからず。
シーズン終了が先か、ファンを見つけるのが先か・・・。