レーザーマウス

私じゃないですが、彼女さんPCです。


元々あの方はMac使いでした。そのせいか、
「マウスくらいはAppleにしたい!」
新しくAthlonマシンを組んだ時に、このような強い要望がありました。
ということで購入したのがApple Mighty Mouseです。
確か予約して買ってたよーな・・・。
そんなMighty Mouseを手に入れてご機嫌のあの方です・・・が。
12月のこと。
「何もしていないのにブラウザが戻るの」
(;´Д`)う?
「Blog書いてる最中にマウス動かすと前の画面に戻って全部消えちゃう」
(;´―`)んー・・・
「頻繁に起こる」
(;´―`)何か変な操作してない?
「してない」
( ´―`)ふーん・・・サイドボタンに割り当ては?
Windowsだと設定が出来ない」
(;´―`)うーむ・・・
要は押してもいないのにブラウザの画面が、前表示に戻るとのこと。
試しに1回借りて使ってみましたが、特にそんなこともなく使えました。
ただ私が見つけた現象として
①横のボタンを押すと戻る
②その横ボタンは意識して押さないと戻らない
ということでした。
ソレを告げてマウスを返却。
が、しかし。
「やっぱり戻る。もうダメこのマウス!」
・・・現代人はモノを大切にしないですね。
ということで新しくマウスの購入をすることに。
個人的に好きなMicrosoftレーザーマウスをオススメしましたが「大きいかも」と。
Microsoftのマウス全般に言えることですが、確かに女性には大きいかも。
そこで見つけたのがシグマAPOシステムの【コレ】です。
大きさも手ごろ。しかもレーザーマウス
ということで決定。
使用感を聞いてみるとかなりヨサゲだそうです。
ピタッと止まって、スーッと動かせるとか。
どうも読み取り精度は光学式の比じゃないよーです。