音響の充実

ある計画の為、昨日の会社帰りにヨドバシカメラへ。
狙いのブツがありました。
価格も狙い通り。
帰宅後、再考。
計画実行の為、本日の会社帰りにヨドバシカメラへ、
売れずに残っているブツ。
そうそう売れるようなものでもないと思いますが、万が一ってこともありますし。
念のため確認。昨日見たとおり残ってました。
ということで店員である友人Yを捕まえて購入(゚∀゚)b
ブツとは【コレ】。¥13,800也。
Creative Inspire T5900、5.1chサラウンドスピーカーです。
※デジカメ電池切れに付き携帯カメラで撮影・・・ボケてますな。
ということで我が家にもサラウンド環境の到来です。
重いですが気合でお持ち帰り。
夕食後に配線まとめてなくてめちゃめちゃですが接続。
今まで使っていたスピーカーのウーファー出力が小さいこともありますが・・・。


「うはwwこれwwWwwきたwwwっうぇwWw」


感動しました。
PCスピーカーでも重低音ってここまで響くんだ・・・。
彼女さんPCのスピーカーが安価なのに【重低音重視のスピーカー】(ウーファー出力30W)なのです。
iMacから乗り換えたあの方はSoundBlaster+30Wウーファーに大層満足されておりました。
ということで遅ればせながら、負けじと音響関係に投資することに。
購入したスピーカーはフロント・リア:各8W、センター:20W、ウーファー:22Wです。
BOSEウーファーだと60Wとかありえないのもありますが・・・。
今後はサウンドカードをSoundBlaster X-Fi(種別決まってません。Platinumくらい?)に変更予定。
あとは光デジタルで接続したいので【デコーダー】もそのうち欲しいですね。
車貯金をしている分無理は出来ませんが・・・。
問題は置き場・・・。何とかしないとなぁ(;´Д`)