夕張へ、小さい秋を探しに

行ってきたわけです。


夕張本編は明日以降で。
札幌→岩見沢→万字→夕張のルートで乗り込みました。帰りも同じ。
今日は岩見沢と万字編をお送りします。



岩見沢にある三井グリーンランド。その近くにある水田。

大いなる恵みがその頭を垂らしていました。
農家の皆様、今年もありがとう。
※このあと暫く、水田が見える度に「今年もありがとー!」と車の中で叫びながら走行。

黄金色は秋の色の1つですね。見てて嬉しくなります。(お米好き)




万字周辺。
辺りには人の気配もなく、通る車もほとんどなく。
通る風がやや冷たい中でコスモスだけが健気に咲いてました。

足下をふと見やると、そこにはトンボが。90mmマクロで失礼。

手入れしに来ている人がいるのかな?見事に咲き乱れています。

薄曇りの柔らかい日差しを浴びて。

ここは本当に静かな山の中。
※彼女様とシビ子のナンバープレートに画像処理をしています。

ところどころにススキも見られます。そして空が高い。

上の写真からもうちょっと山に進むと…。

一面ススキだらけに。

太陽の光を弾くその美しさに見とれていました。
思わず撮影するのを忘れるくらい。


この後、夕張へと突入するのでした。