足湯でHOT一息、道の駅「しほろ温泉」

道東旅本編その2。
道の駅を巡る初日、昨日の「うりまく」から→「ピア21しほろ」と巡った6カ所目。

それが「しほろ温泉」。ご覧の通り、温泉施設兼道の駅。
充実さでいうと温泉施設8:道の駅2程度の割合です。

概要。道の駅としての機能はほぼなく、売店にグッズがある程度。
しかし、ここに来たのには訳がある。

それはこの足湯!(温泉には入らない。眠くなる)
アクセルとブレーキとクラッチ操作で疲れたアンヨを癒すのです。

が!この足湯、べらぼーに熱い。後にやってきた方々も口々に「熱ッ!」。
初老の男性に「湯加減はどんな塩梅ですか」と聞かれ、開口一番「熱いです」。


しかし良いですね。足湯。特に土手下にレンズを落として疲れた足でしたし。
ちょうどよいリフレッシュになりましたよ。


撮影日:2010/7/16(河東郡士幌町/道の駅「しほろ温泉」)
Panasonic LUMIX GF1 with... LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.