道の駅「うりまく」

ようやく道東旅の本編をアップ(゚Д゚*)
初日はほぼ道の駅を回って道東の名産品などを探すことに終始しておりました。
樹海ロード日高→自然体感しむかっぷ→しかおい、と巡った4カ所目。

それが「うりまく」。ここは結構印象に残りましたね。
建物もきれいだし、かわいいです。木々に囲まれた森の中のコテージのような。

敷地内には馬の厩舎やばんば・競馬のコースもあります。施設全体を見るとかなり広大。

建物の前には手作りと想われる汽車のオブジェ。石炭ではなく花を積んでます。

さらにこんな木馬も。1つだけではなく複数置かれていました。

建物の中には馬に関するものが多く展示されておりました。


ここでカウボーイハットを買うかどうか凄く悩む。
既に天気もいいし、炎天下の中で写真を撮ることを考えると、帽子があった方がいいんだよねぇ。
だけど結構なお値段…結果買わず。


その後、曇りの予想が大ハズレして炎天下に晒されることになったわけですが…。
やっぱり買っておけば良かった(つД`)


撮影日:2010/7/16(鹿追町瓜幕/道の駅「うりまく」)
Panasonic LUMIX GF1 with... LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.