早朝練習・伏古公園

9/12より再開した朝練。元々は本部長さんが行われているものです。
日中ではなく、早朝の日の光を浴びての撮影は楽しい。
散歩も兼ねているので非常によい気分転換になります。


9/12、伏古公園近辺を歩いていると、コスモスが咲いておりました。

秋と言えばコスモス。好きな花の1つです。

あざとく逆光で花びらを透かす。

季節はすっかり進んでいたんですね



淡いピンクも好きだけれど、この濃い色も堪らない。

蝶もひらりひらりとやってくる。

ちょっと外れたところには、朝顔が。
この花を見たのはいつ以来だろう。ひっさびさに見たよ。

ミニトマトも徐々に赤く。


人も車も多くない、凛とした空気の世界。
朝は日中とまた違った景色を楽しめますね。


撮影日:2010/9/12(札幌市東区/伏古公園近辺)
Panasonic LUMIX G1(DMC-G1)
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.