巨大客船・来港

本日、小樽の実家へ。
ちょうど客船「飛鳥II」が来港しているというので狙撃してきました。


まずは船見坂から一発。

本部長さんが、今年の春に桜を狙い撃ちした地点です。

ここから見えた時にヒトコト「でけぇ…」。
それ以外に出る言葉がありません。


続いて天狗山より。

うーん、200mm(換算400mm)では短いですか…。
はやいところ100-300mmの登場が待たれます。


まだまだ行きますよー。旭展望台。

真っ正面から捉えられます。誰もいない穴場。
※天狗山にも飛鳥目当ての人はいなかったんですが…。


そして最後に色内埠頭。

真横からだと14mm(換算28mm)では入りきらず(汗

16時30分、タグボート「たていわ丸」に曳かれて出航。

次の目的地は岩手・釜石だそうです。
航海の無事を祈ります。


撮影日:2010/9/19(小樽市内各所)
Panasonic LUMIX G1(DMC-G1)
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4-5.6/MEGA O.I.S.