ラワンって螺湾と書くんだね

しつこいですが道東編に戻ります(汗


オンネトーから帯広市内へ戻ろうと元の道を引き返そうと思いきや、警察車両が。
バスの引き上げしますので、これから3時間通行止めです」とな?!(゚Д゚)
とはいえ、来た道と逆の上螺湾から足寄へ抜けられるようなので、そっち経由で戻ることに。
…が。



やっぱりダート(;´Д`)
毎回の旅で必ず出会うのがこのダート道。この日2回目。(1回目はカネラン峠)

どうもここの道は変わっていて、r949はR241交点〜オンネトー国営野営場まで。
そこから上螺湾までは町道が通っており、途中からこのr664に切り替わる。
うーん。どうなってるんだろう。→【地図
途中からダートは舗装路になり、螺湾川と併走しつつ山間を抜けてR241へ合流。
そのまま2日目の宿へ直行しました。

足寄市街で助手席の相方が撮影した1枚。夏らしい。


しかし、事前に聞いていたとおり道東は広いですね。
しっかり計画を立てておかないと時間だけが過ぎてしまいます。


撮影日:2010/7/17(足寄郡足寄町/国道241号線)