フィルムの力

普段Blogでお世話になっている方々、フィルム一本勝負のイッポンズが一同に集う…。
8月20〜22日までの3日間、小樽運河プラザにて写真展が開催されました。

皆さんの写真を拝見できるまたとないチャンス。当然行ってきました。

展示はプラザに入ってすぐのところ。
これまでの一本勝負の中から選りすぐりの8点が展示されています。

外も館内も暑いのですが、結構な人の入り。
私もじっくりと拝見させていただきました。


わざとらしくG1にBiogonを付けて、beniさん気付くかなー?と思いつつうろうろ。
どうもお話を伺うと、ainosatoさんが最初に気付かれたようです(笑
普段、ハイレベルな写真に圧倒されているのですが、実際にお会いするのは初めて。
緊張するばかりです。皆さん、とても気さくでステキな方々でした。
楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございます。
近いうちにCONTAXのG2捕獲してきます…!


そして、こういったハイレベルな写真を見ると撮りたくなる病。
家へ帰る道中ということもあり、手宮線跡地へ。

来週はこの宮線で「小樽鉄路写真展」が開催されます。

もちろん私も拝見させていただきますよ〜。
24時間の野外展示、昼と夜で全く違う表情を見られるのでしょう。

潮祭りアジサイを撮影した場所【→コレ】に、今度はヒマワリ。


フィルムはまだまだデジタルに負けていません。
色・解像感、これまでフィルムが長い間に培ってきたものは凄いと感じた1日でした。


撮影日:2010/8/21(小樽市色内/小樽運河プラザ)
Panasonic LUMIX G1 with... Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8(CONTAX G)