パソコン修理なう

パソコンの調子が悪いです。

↑自分撮り。とはいえ影ですけど。
RAWデータで撮影することを覚えて暫く経ちますが、編集中急にPCの電源が落ちる…。
それも頻発。おかしい。なんだろう?


原因ぽいもの。

→冷却が足りていない可能性がある。ラジエーターを挟むようしてにファン追加
 経過観察中ですがラジエーター温度は明らかに低下してるので問題なしと思われる。

  • 電源容量が足りてない(430W)

→RAW編集しつつ音楽再生してツイッターだの何だの。RAW編集中はCPUフルロード。
 こりゃ電力足りてないかもしれないので650W程度の電源に交換する。


ってことで本日電源買ってきました。
モノはココをご参照ください。
どうせ向こう5年使うんならある程度良いものを奢らんとねー。


撮影日:2010/6/8(夕張市南部大宮町/南大夕張駅跡)
Panasonic LUMIX GF1 with... LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.