Lysichiton camtschatcense / ミズバショウ

マクンベツ湿原のミズバショウ狩り。

昨年の経験を生かすべく気合いを入れて臨んだのですが…。
思ったより光線状態がよくなかった('・ω・`)

ミズバショウそのものはとても綺麗に花を開いていました。
もう1〜2日早く来ていれば良かったかも。

木々の根元にもさりげなく。

あややさんもおっしゃられていましたが、ここのミズバショウって大きい。
栄養分が多いんでしょうかね。

ミズバショウの群落を分断するかのように存在するススキライン。
ここ、実は結構好きだったりします。奥に見える木が本当に印象的。

ここから見える石狩河口橋が好き…って、ボケすぎて見えませんねw


撮影日:2010/5/5(石狩市船場町/マクンベツ湿原)
SONY α700 with...
1・2・4〜6枚目:TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
3枚目:SONY Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA(SAL85F14Z)