浦臼神社・春2010

今日も今日とて遊びに行く。ここまで出かけたGWはかつて無い(笑
本日はマクンベツ湿原のミズバショウを狙ったついで(にしては遠い)浦臼神社。
前回(5/1)には撮影できなかったカタクリ・リベンジ!

境内へ上がると、もうそこはパラダイス。森の中を抜ける暖かい風が心地よい。
雨のエンゴサクも良かったけれど、日を浴びている姿も好き。

辺り一面、青と薄紫の天国。ここだけ別世界。

フクジュソウも少数ながら居ます。青、紫、黄の競演。
福を呼び、寿を授ける、金色の花。ありがたや。

這いつくばって、花の目線。ここまで来たんだから形振りなんて構ってられん。

光浴びて。そこには優しい時間が流れているよう。

座って眺めてみるとあまりに平和な光景。
暖かさもあって、眠くなる。何か敷いて昼寝したい。

今年は、エゾリスに出会いませんでした。去年はラッキーだったんだなぁ。

また来年も来るよ。


いろいろ設定をいじって淡く仕上げてみたのですが、しかし流石はGレンズ。
自分の腕が上がった!?と錯覚させてくれますが、そんなことはない。
何より綺麗に咲き誇る花々と、それを切り取ってくれる機材のおかげです。


撮影日:2010/5/5(樺戸郡浦臼町/浦臼神社・境内)
SONY α700 with... SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)