追憶 #02

先日、実家へ戻ったので小樽公園を散策してきました。
クロッカスを探していたら…。

あったー。ふきのとうとの競演。

本数は少ないものの、けなげに咲いている。

近くの中学に通っていたこともあり、幼少の頃からずーっと親しみがあるこの公園。
形は大きく変わってしまいましたが、その時々を思い出しながら歩き続けました。

生まれる10年以上前に植樹されたんだ。。。
時代も、会社も、人も変わっていますが、植えられた木は立派に成長しましたよ。

柄にもなく、心穏やかに撮影が出来た1日でした。


子供の頃、中学生の頃の気持ちがちょっとだけ思い出せたのが収穫。
まだ、頑張れそう。


撮影日:2010/4/23(小樽市花園町/小樽公園)
SONY α700TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1