7/31 後編

木々を巡って夕暮れを狙います。


赤羽の丘で休憩がてら数枚撮影し、あとは数カ所巡って夕日を狙うことに。
どうせまた紅葉を狙って秋にも来る予定なんだから欲張らずに…。



マイルドセブンの丘。初めて美瑛を訪れた時から3回目。
ここに来ると、あぁ美瑛だなーと感じています。

霞んでいますが…遠くまで丘が続いています。

トウモロコシ畑とパッチワークと青い空。

ここまで広々した丘なんて、ここ以外で見たことありません。

地元の方にとってみれば、畑でしかないのかもしれません。
芸術でも作品でもなんでもない。それでも惹きつける何かがあります。

とある木。

親子の木です。以前は遠目からしか狙えなかったんですが…。
今回は間近まで行ってきました。

親子の木から見るマイルドセブンの丘のカラマツ並木(写真中央)。

再びトウモロコシ畑。空が高い。


そうこうしている間に…。

日が傾いてきました。

稜線の向こうに日が沈みます。楽しかった旅行もいよいよ最後。

雲の雰囲気も良い感じ。

空もオレンジ色に染まって…。

東の空に浮かぶ雲にもその影響が。しかし、秋のような雲ですね。

2本のポプラと奥まで続く丘。


こうして日没を迎え、美瑛を後にしました。
帰宅したのは22時頃。


ふー、疲れたー。荷物出さないと…。
…そして目にしたクワズイモぴちょんくん…。



新しい葉っぱが開いてたー!(8月1日の画像です。FZ18使用)
この後更に大きくなり、既存の葉っぱに負けじと開いています。
そしてまた更に別な葉が展開してきてる最中…クワズイモ、恐るべし。