7/31 中編

いつもの場所を巡ってみる。


千望峠でひまわりを堪能したあと、麓郷へと向かいました。
お昼ご飯を富良野ラーメン「とみ川」で食べるため、です。
ラーメンの写真は彼女様のBlogで公開されると思うので、そちらを参照のこと。


麓郷からは美瑛へ向かうことに。

中通りかかった道。昨年もここら辺で写真撮ってますが…。
牧草ロールが沢山転がっていました。良い景色だ。

これも途中通りかかった道からの光景。

まるでWindows XPの壁紙みたいな景色です。
何気ないところに美しさがある。それがこの地域の特徴。



次に向かったのは白金にある青池。
昨年訪れた際は車で奥まで行けたんですが、今は歩いていかねばなりません。
Cosmos Firmのオーナーさんの話では、メディアへの露出が増えて訪れる人が増加。
車一台通るのがやっとの道では大変なことになるため…。
結果的に徒歩のみにしてしまったそうです。ひっきりなしに人が入れ替わる状態。

ひっそりとしていて、秘境っぽい雰囲気すらあった青池。

今では観光名所と化してしまっていました。
しかしこの青。好みの色です。

幸いにして、ゴミで汚れているわけではありませんでした。
この自然を守っていかないと。



昨年も訪れた赤羽の丘です。ポプラ兄弟が出迎えてくれました。

ここも好きな場所の1つ。

本当に空が高く感じる。
この写真、現在自分用PCの壁紙にしています。

逆側からも1枚。いつ来ても良い景色を提供してくれる場所。


あとは夕暮れを狙うのみ。この天気だと良い絵が狙えそう。
そう思って場所を変えるのでした。