7/31 前編

相変わらずひまわりばっかり撮影しました。


7/31
朝は曇っていたものの、出発する頃になると太陽が出てきました。
富良野・美瑛には今回含め3回訪れていますが、毎度晴れてくれます。
相性がいいのかな?


そんなわけで望んだ2日目。
この日は「朝から夕暮れまで富良野・美瑛を楽しむ!」を念頭に…。



彼女様がどうしても行きたい!と行っていた…。

ビールの原料であるホップ。上富良野高校のすぐ近くにある畑です。

高いところまでツタが伸びるんですね。本物を見たのは初めて。



道に迷いつつふらふらしてたら…。

ジャガイモの花、その奥にはひまわり畑。

その後ろには麦畑。セピアカラーのようで美しい。

既に緑肥とされている区画もあったり…。

懸命に空へ向かって伸び、太陽を追いかける姿が健気で、そして凛々しい。



千望峠へ。

ここにも麦畑。トラクターが通った跡でしょうか。

トンボの数が凄い。他の写真には飛んでるトンボがたくさん写ってます。



千望峠駐車公園の近くにも広大なひまわり畑がありました。

凄いです…。

プロのカメラマンさんがいらっしゃいました。(他にも数名)

人も、蜂も、一生懸命。

そんな中、私に目線をくれた左下のひまわり嬢(笑)


浜松から来ているというおじさんと少々会話。
長く写真をされているようです。がんばってね、とのお言葉をいただき…。
千望峠をあとにしました。人も風景も景色も良い場所です。