百合が原へ

もう定番スポットになりましたね。



紫。


薄ピンク。

再び紫。ガクアジサイはかわいいですね〜。

こちらは水色。涼しげな色をしてます。

白ガクさん。

青紫と白のツートーン。



普通のアジサイだって負けていません。


スタンダードな青。しかし、一番美しい。


番外編。

樹齢何百年という樹の丸太が横たわっていることに気づいたんですが…。
画面中央、分かりますか?
小さな樹が、丸太から生えて葉っぱを出してることに。
自然の強さに改めて拍手を送りたい。
この樹も何年、何十年とかけて大きくなっていくのでしょう。


この日は曇天+小雨。
訪れた時間が遅かったのもあって「世界の庭園」には入れず(´・ω・`)
そして短焦点2本のみで挑みました。
(近ごろ、短焦点シンドロームのようです)
それでもこれだけのアジサイが咲いてて…まず最初の目標はクリア。
次こそ世界の庭園に…!