昨日の

続きですー。


百合が原公園で中々見あたらない紫陽花。
そもそも北海道には紫陽花が沢山ある公園や名所って無いような…。
見るのは個人宅の庭だったり、空き地だったり。
日常の中にひっそり咲いている、そんなイメージがあります。
中島公園大通公園にはあるみたいです。


そんな中でも見つけたいくつかの紫陽花。

スタンダードな水色。まだ完全には咲ききっていません。

後ろにも紫陽花。きれいですね。

でんでん虫がいれば完璧。

こちらはしっかりと花が開いています。


どこか紫陽花たくさんあるよ!ってところないですかね…。
喜んで撮影に行くんですけれども。。。



その日の夕方。自室より。
こんな夕日が拝めるとは思えない天気だったんですけれどね。


夕日が出てる…。
ということで、7/22の部分日食撮影のテストを兼ねて…。

D4相当のフィルタ越しでの撮影です。
向かいのマンションのベランダに重なってしまって半分切れてますが…。
案外悪くないかも?これなら部分日食でも撮影出来そうです。
SAL70300Gのテレ端。ISO-200、F5.6、1/4秒にて撮影。
ま、今のうちに慣れておかないとね…。


SONY α200TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO、SONY SAL70300G