北海道は

来月なんですけどね。


今日は7/7、七夕ですね。とはいえ私の住む北海道では1ヶ月遅れの8/7が七夕。
昔は良く短冊に願い事を書いたものですが…生憎の曇り。ついさっき雨が…。


さてさて、彼女様に「一眼どお?」って勧めてみたら、案外その気に。
ってことで、今日も今日とて会社帰りにBカメラへ寄って色々と物色です。
オリンパスE-520が良いか、ペンタックスのK-mが良いか。
それとも同じαでレンズを共用するか。迷い中の様子。
(αは「同じメーカーのを持っても面白くない」と、乗り気じゃない…)
今のところは若干E-520寄りかな?
確かにフォーサーズも面白そうですよね。
オリンパスですし、ブルーの凄さも見てみたいなぁ、と。
私用に買うんじゃないんですけどね(笑


購入はまだまだ先になりそうですし、じっくり悩むといいさ。



暑い夜。シャワー後の一杯がウマイ。
車で10分ほどのところにあるサッポロビール博物館で売っている開拓使麦酒。
アルトビールでのど越しもすっきり。本当にウマイ。

年間契約している白瀧酒造の上善如水。これは先月の生酒。
キリッとしたやや辛口で、氷を入れて冷やして飲むと美味しいです。
去年は半期分の契約だったのですが、毎回パッケージが凝ってます。


暑い日にはすっきりとしたお酒を軽く飲んで。


SONY α200SONY SAL50F18