フォトサロンへ

いってきましたー。


私がよくお邪魔させてもらっているBlogのあややさんも参加の「フィルム一本勝負」。
それを展示している、富士フイルムフォトサロン札幌へ、会社帰りにお邪魔させてもらいました。


掲示されている写真のどれもが、私にとっては非常に刺激のあるもの。
「あぁ、こういうものも撮影していいんだ」と感じるコトばかり。
ひたすら感服で感動で感激です。創作意欲が沸く(`・ω・´)シャキーン


実際にあややさんとお会いすることが出来たのですが、非常に明るい方で楽しくお話できました。
今更ながらに思えば、それって確かに写真にも現れてますよねー。写真は人を表す?でしょうか。


うーん、本当に自分の中の「写真」に対するイメージが変わりました。
これでいいんだ、正解はないんだ、と。
こういう機会ってなかなかないので、行って凄く良かったと感じたわけです。



お気に入りになったレンズで。東プレ Realforce 91UBKと三菱 MDT241WG。
LEDの青が綺麗にボケてくれました。

自宅に10匹ほど生息しているモノクロブー
短焦点の面白さに夢中です。50mmって丁度いいですね。


何気ないものも、面白く見せる。
普段見過ごしているものを、何気なく切り取る。
それが写真の醍醐味なんだろうなと感じた1日でした。
まだまだだな。がんばらないと。


SONY α200SONY SAL50F18