お休みなので

実家へ帰りました。


私が休みで、彼女様は仕事。
ってことで実家へ。久しぶりなので撮影もしてこよう!という魂胆です。

毛無山からの小樽。いつも午後・夕方に訪れているのでたまには朝に。
ちょっとだけモヤがかかってしまってましたが気持ち良いものです。

行く途中にルピナスの群生を見つけたので帰り際に…。

必ず1本は見かける曲がった子。

朝日(といっても9時半頃)を浴びた美しい紫。

やっぱり白いのは外せません。

大半は花が落ちてしまっていました。種になってるのも数本。
本当の本当に見納めですね。



自家栽培のきゅうり。何故か実から葉っぱが…。

ジャガイモの花。

実家のお向かいさんが今年から栽培を始めたらしいです。
花の中心の黄色い部分、ピーマンみたいな形してますね。

これまたお向かいさんの花壇に咲いていた花。
キク科ってのは分かるんですが…。

同じくキク科の白い花。キク科ってかわいい花多いですよね?

更に続くキク科のヒメジョオン。子供の頃タンポポの仲間だと思ってました。
キク科では一緒でも属が別なんですね。

昨日登場のブタナとキク科の名前が分からない花。


とても暑い日でした。
けど、ファインダーの向こうの花々は一生懸命に生きています。
その健気さを切り取ってあげるのが、カメラを向ける人の役目なんだな。


SONY α200TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO、SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO