思わず

見とれた風景。


先日24日に百合が原公園へ行ってきた時の話。
一通り園内をぐるっと回って、さぁ帰るかという時。
目の前に飛び込んできたのは青と白と黄色、そして緑の競演。



青い空、青い花。白い雲、白い花。
黄色い花、緑の草木。何気ない場所に咲く花々。
ふわりとそよぐ風と心に染み渡る開放感。

キキョウの花が咲いていました。青と白のコラボレーション。
更にタンポポに似た「ブタナ」までがその輪に加わって華やかです。

シグマのレンズは切れ味が良いですね。

型。ラッキースター
もしくは五稜郭

白いキキョウってあまり見たことがないですけれど…。

植えられている花ではなく、斜面に自生している子たち。
それも群生。光を存分に浴びて、気持ちよさそうですね。

ブタナが良い味を出してくれています。

よくよく見ると左の白いキキョウ。一番上の花びら多くないですか?


偶然とはいえ、良い場面に遭遇出来ました。


SONY α200TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO、SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO、SONY SAL70300G