まずい時期に…。


どうやら風邪を引いてしまったようです。
うーん。
夏風邪はよくないと言いますが、早いとこ治してしまわないと。
しばらくは早寝して体力の回復をします。




閑話休題


先日、百合が原公園へ撮影しに行った際のこと。
機材の関係でバッグが2つになってしまいました。
α200購入時のノベルティーのバッグがひとつ。
これにはボディとシグマ広角+タムマクロを。
FZ18で利用していた小さなものがひとつ。
こちらには望遠Gレンズとミニ三脚を。
こうしないと収まらない。
それまでは、ノベルティーのバッグにボディ+広角レンズ+望遠レンズを入れてました。
それで間に合っていたことも理由ですが、レンズが増えたことでそうは行かなくなってしまいました。
いや、レンズ買う買う病の最中にも、注文して届くまでも、それが懸念材料だったんですがね…。
ひとまず試したらいいさと、バッグ2つで臨んだ百合が原公園戦。


率直に結果を、簡潔に述べると…。
総じて勝手が悪いッ!否、悪すぎるッ!!


内訳。
レンズ交換が面倒。
バッグ2つを肩から下げるのがしんどい。
狭いところに入ると、どちらかのバッグが何かに引っ掛かる。
「何あの人」的な視線を感じる(汗


ある程度大きいバッグがほしいなぁ。なんてコトを、今回強く思ってしまったわけ。。。


希望としては、

  • 今持っている機材(αとFZ)が一式入ること。(じゃないと買う意味がない)
  • 肩掛け紐にクッションがついてること。(肩が痛くならないのは使う上で大切)
  • いかにもカメラバッグっていうデザインではないこと。(普段使い出来るデザインだと嬉しい)
  • すぐに機材にアクセス出来る利便性があること。(いちいち上げ下ろしするのは面倒)
  • 中の機材をしっかり保護できること。(当たり前ながら…)


そんなものあるの?
探すこと暫し。


ありました。
買いました。
次回からそれに機材入れて走り回ります。


紹介はまた次回にでも〜。