買ったもの

お出かけ用。



黄色い縁取りの…。

美しいネイチャーフォトの数々を世に送り出し続ける「National Geographic」。
その名を冠するカメラバッグ、Earth ExplorerシリーズのNG2475を購入〜。
これからのお出かけ用として多方面に活躍してもらいますよ〜(`・ω・´)


ちなみに昨日、ヨドで現物があれば試してみたいなーと思って行ったら…。
あまりにしっくり来たので、そのまま自宅へ連れ帰ったというわけです。
許容量は私の機材を丸ごと飲み込むほどです。

  • シグマ標準ズーム
  • タムマクロ
  • 望遠G
  • α本体
  • FZ18
  • T-CON17

これらを全てまるごと飲み込んで尚、有り余るポケット…!
レンズクリーナー・ブロアー・ボールペン数本・メディアカード・財布・ケータイ。
それでもまだまだ入ります。
道の駅スタンプ帳・ミニ三脚・洗顔シート・ハンカチ・ポケットティッシュ・絆創膏。
たぶんこれくらい入れれば何かと十分な気がするんですが、それら全て入ります。
凄いなー。さすがは旅人写真家のためのバッグ。
最初はNG2345にしようかと思ったのですが、おそらく1〜2本くらいレンズが増えそう。
ってことならちょいと大きめが良いよね!ってことでこちらにしました。
詳しい機能や収納等の解説・説明はこことかこちらを参考にしてみてくださいまし。
帆布の手触りはクセになりそうです。


しかし喜んでもいられません。
このバッグの写真を撮ろうとしてですね…。
αにシグマのレンズを付けてですね…。
さぁ撮るか!とファインダーを覗いたらですね…。



α200のファインダー内。彼女様のIXYで撮影。
分かります?右側に虫みたいなシルエットがあるの…。
どうやらゴミが付いてしまったらしいです(´・ω:;.:...
最初はレンズを疑いましたが、レンズにはそんな大きいゴミは付いていない。
じゃあミラー?と思いましたが、ミラーにもゴミは付いてない。
写真を撮影しても写らない。
フォーカシングスクリーン側をブロアーで吹いてみましたが改善なし。
おそらく元々筐体の中、それもファインダー近辺にあったゴミが何かの拍子で落ちて…。
撮影する画像そのものに影響がないので、まだ急を要するようなことはないんですがー…。
何か精神衛生上良くないですよねー…。うーん。
水曜、会社が休みなのでソニーのカスタマーに持ち込んで相談してみます(´・ω・`)
ちなみに上のバッグの写真2枚とも、ゴミ発見状態で撮影。問題ありませんよねー。


SONY α200SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO、Canon IXY Digital 910IS