新しいレンズを使いたくて

次の休みが待ち遠しい。


今年の北海道はどこかおかしい。特に今月は余計にそう思います。
なんと日照時間が例年の4割程度。久しく太陽を見ていません。
蝦夷梅雨?
毎年ありますけど、今年は特に酷いです。雨・曇り・雨・雨…。


次のお休みは土曜日。
天気予報は曇りときどき晴れ。降水確率は30%、最高気温22℃…。
雨が降らないことを祈るばかりです…。
早く新しいレンズたちの実力を堪能したい!


さて、先日7日に再びライラックハンターをしてきました。
その日も雨降りで、天気が余り良くなかったんですけど…。
いても立ってもいられなくなってしまったので飛び出しちゃいました。
時期柄、ほとんどが枯れ始めていましたが、遅咲きのもいましたよ。



またしても白いライラックなんですけど…。モンブラン(Mont Blanc)

薄ピンクで小さな花弁のアグネス・スミス(Agneth Smith)

セント・マーガレット(Saint Margaret)、背景の紫もライラックです。
暗い中に咲く白い花という雰囲気で、露出は抑えめにしています。

変わった名前のプロフェッサ・E・H・ウィルソン(Prof. E.H. Wilson)
どこかの教授さんの名前から取ったんでしょうね。八重でかわいい花です。

先ほども登場したアグネス・スミスです。
ホントこの花弁、かわいいなぁ。

前回のライラック祭りでも登場したアルバ(Alba)さん。
手前でボカしてる紫色のもアルバ。白いのもアルバ。
同じ種類でも色が違うなんてことあるんですねー。


まだつぼみの状態な木も何本かありました。
中でも「アイヴォリーシルク」という種類のが非常に大きな木で…。
まだまだつぼみもつぼみ。いつ咲くんだろう。
本当に大きいので、咲くのが楽しみです。


あー、早く新レンズ振り回したいよー!


SONY α200SONY SAL1870、SONY SAL75300