自分の

SONY遍歴を。


自分の好きなメーカーの1つに、SONYがあります。
まぁそりゃαを使ってるわけですからね。好きなわけです。


しかし、よくよく思い出してみたらですね…。


初めてのデジカメ、SONY DSC-S30。
懐かしい。高校3年の春に買ってもらったもの。
130万画素で6万円ほどでしたか…。
学校に持っていってたくさん撮影したものです。


考えてみると、これだけではありません。


カメラはα200
カーナビはNAV-U2
ゲーム機はPlayStation 3
DVDプレイヤーはDVP-NS700H
ノートPCはVAIO Type-SZ


SONY製品が案外多い…。
好きなメーカーとはいえ、狙ったわけじゃないんですけど…。
とはいえ、大体が自分好みのデザインなんですよね。
ノートPCも、デジ一も、カーナビも、当時のデジカメも、DVDプレイヤーも。
お好みのメーカー、皆さんはありますか?


ってことで、α200+SAL70300Gの組み合わせで1枚。

ISO200,120mm,f5,1/2秒,-0.13EV,マニュアルモード,クリエイティブスタイル:夕景,DRO:スタンダード
ここ1週間ほど、ぱっとしない天気の札幌。昨日も今日も雨雨雨。
会社からの帰り、空は厚い雲に覆われていたのですが、北を見ると綺麗なオレンジ色の空。
こりゃ綺麗だと思い、急いで家に帰って、窓全開でGレンズを北の空へ向けてみました。
三脚なしの手持ち撮影。重いです…このレンズ。(その重さがまたうれしい)
海岸線、港だと綺麗だったかもなぁー。