スピーカーよりも

先に変えたいもの。それは、チェア。


引っ越しを機に購入したデスク(fantoni GF)は大きくて広い。
SOHO向けということもあって、とても快適で使いやすいのです。
しかし、使っているチェアが10年ほど前にホームセンターで買ったもの。
3000円くらいだった記憶
背もたれが付いているのはいいですが、腰をサポートするのが精一杯の大きさ。
ロッキング機構もなく、座面も小さい。肘掛けもない。
それでも当時は満足出来てたんですよね。
しかしまぁ、年月を経るごとに出てくるのは不満ばかり。
欲深い人間だなぁと嫌気が差しつつも、腰が痛くなると思うわけです。
あぁ、スピーカーよりも先にチェアを変えようかな、と。


会社ではKOKUYOのTRENZAというOAチェアを使っています。
なかなか座り心地もデザインも気に入っているので、これにしようかなーと。
しかし、調べてみたらこれが案外高い。結構いいものだったんですね。
自宅で使うチェアに4万も5万もかけてはいられないので、残念ながら諦めました。
fantoni GFも連結天板でL字にしたい構想があるので、チェアに多額の投資は不可。
お金があればアーロンチェアなんかが良いんでしょうけどね。。。


なので、2万円前後でそれなりに良さそうなものを探すことにしました。
チェアに座って坂を下ったり、レースするわけではないです。当たり前だけど。
まずまぁ壊れることはないでしょうから、快適そうなもの優先。
3000円のこのチェアでさえ10年何事もなく持ったわけですから…。
つーことで注文してしまいました。来月頭に届く予定になってます。
スピーカーは大きすぎるけど今のまま。
D-152Eが中々見つからないので継続して使います。


まずはPCの利用環境から改善していかねば。



5/19、お休みだった日の1枚。夕日が書斎ことパソコン部屋に差し込みます。
模様替えして、液晶が窓を向いているのでこんな写真が撮れました。
このくらいの時間になると、部屋がオレンジ色に染まるんです。