交換

とりあえず太いの。


スピーカーが大きくなったわけですが、スピーカーケーブルは細いまま。
実家から持って帰ってきた直径2mm程度のもの。
オーディオ素人ながら、ケーブルは音質に対して影響があることは分かってます。
PC→アンプはAudio Technicaのケーブルに変えてあるので、アンプ→スピーカーも。



同じくAudio TechnicaのART LINK Eシリーズのケーブルにしました。
1m500円の安いモデルですけれど、それまでのに比べたらいいでしょー。


そして音は…。全体的に音がはっきりした気がする。
少なくとも最初のMDコンポ用スピーカーから比べたら明らかに違う。
特にドラムスのハイハット(高音域)や、ベース(低音域)の離れがいいというか。
PC用としてならこれ以上必要ないんじゃないかなぁ。
それ以上はしっかりとしたシステムを組んで、PCとは別で考えた方がよさそう。
ってことで個人的には非常に満足しています。スピーカーの大きさ以外は…。


D-152Eって生産終了だったのね。そりゃどこ行っても見つからないわけだ。