なんちゅーか

おおよそデスクトップ向けではない。



こういうスピーカーって机の上に置いちゃいけない気がしますが…。


幅30cm、高さ48cm、奥行き22cm、SONICSというところのものらしいです。
背面にはモデルAS-235という型番らしきものが書かれています。
これ、ネットで検索しても一切出てこないのよねー。詳細不明。


何でも私が生まれる前から家にあるそうな…。
なので、30年くらい前のものと思われます。物持ちだけはいいんだよな。
でも確かに子供の頃、レコードプレイヤーがあったっけなぁ。
大きいアンプとかフォノイコライザーっぽいものと一緒に…。
そのときの遺物のようです。
古いとはいえ、それまでの小さいスピーカーより音が良くなりました。
低音も無理せず出てますし、高音の伸びも心なしか強い。
…しかしいかんせん大きいので場所を取る。これでもかというくらい。
お陰様で17インチの液晶を取っ払うことになりました。


これじゃいけないので、やっぱりD-152Eを探し続けることにします。
この大きいスピーカーはリビングのテレビ用にしますかね。
AQUOSに光デジタル出力があるので、コレを買って繋いで、と。
内蔵スピーカーなんて目じゃないくらいに音質が上がるでしょうね。


ついでに今日、御影石のタイルを買ってきてスピーカーの下に敷きました。
効果あんのかな、これ。
うーん…微妙。音がもやもやしてたのが取れた気がしますけど…。
特に低音域の固まった感じが取れたというか。。。
ま、1枚400円ですし、プラシーボってことですね。