実は

まだ…。


今シーズン、満開の桜を見てないんですよ。
これだけ休みのたびに各地を巡り歩いてるってのにねー。
ということで、昨日のお休みを利用して桜を探してきました。


北海道はゴールデンウィークが満開でしたので、もうないだろうなというのが半分。
それでも暖かくなりにくい地域ならまだ咲いているかも。満開かも!?


という淡い期待を込めて向かったのは石狩放水路。
いつも風車撮影してるところです。
ここに桜を見つけて、案外穴場だなと思ってたので最後の望みを掛けたワケ。



咲いてましたよ。葉っぱが多くなりつつありましたけど、人目に隠れてこっそりと。
こういうのを撮影したかった。青い空と薄ピンクの桜の組み合わせって好きだな。




うん。きれい。ここに来た甲斐があったってもんですよ。
午後のやや遅い時間に家を出たってのもあるので、徐々に太陽も傾きつつある中。



あざとく花びらを透かしてみました。繊維が見えてますね。



で、夕暮れに重なってちょうどよい感じ。
1本だけ枝が伸びてたのがあったので、夕日をバックに。


桜を見ると、あぁ日本に生まれてよかったって思いますよね。ホント。



最後に1枚。私のお気に入りの景色。
石狩放水路に沈む夕日、凄く綺麗でした。