決定

結局はオーディオ関連に。


定額給付金の使い道が定まっておりませんでしたけれども、ようやく決定しました。
これまで使ってた5.1ch(実使用は2.1ch)スピーカーから、アンプ+パッシブの形態へ。


とはいえ、実はこの前の休みにそれに近い形態にしてたんですよね。
てことでシルがUSBディスプレイでPCデスク晒しをしていたので便乗してみます。



引っ越して間もない、というか引っ越した当日の夜。
いかにも片付いてないという印象ががが。



これはML115がやってきた直後の写真ですね。割と最近?
彼女様と交換した17インチの液晶が…シルバーが浮いてます。



今んとこはこんな感じ。
引っ越ししてきて間もなくの状態からするとすっきりしたかなぁというか…。


で、現在のオーディオ環境としては以下の通り。
SE-200PCI LTD→(RCAケーブル)→SA-PM75MD(→付属スピーカー)
少なくともCreative Inspire T5900よりかは音が良くなるかなと思ってですね…。
彼女様が使わなくなったMDコンポを借りたんですよ。RCA入力付いてるから。


確かに音質は良くなったんですが、結構ドンシャリ系なんですよね。音が。
彼女様がそういった音質を好んでいる為、そういった味付けのコンポを買ったわけで。
そしてある一定のボリュームで低音が強くなったり、極端に弱くなったり。
リニア感薄いってことで、サウンドカードのメーカーに合わせ、アンプを買うことに。


結局新品で買うとカメラのレンズ1本買えるくらいの値段になるので、中古利用ですよ?
まだ届いていないので、着荷したら改めて晒してみます。楽しみだー。
※問題は見合うだけのパッシブスピーカーを持ってないということで…。


≪5/9 17:10追記≫
プラシーボだと分かっていても、そこに拘りたくなるのが私の性。許してくれ。



Audio TechnicaのRCAケーブル。、ART LINK E、AT-EA1000/1.3mです。
GOLD LINK FINEと迷ったんですけど、見えない部分のこだわりとか、端子部分の重厚さで決めました。



※マクロ撮影がシンドイので彼女様のIXY Digital 910ISを拝借。
ああかっこいい。早いところアンプこないかしら。
ひとまずMDコンポに接続して試してみますか。